Bolton

中田元選手が在籍してたBolton vs Manchester United の試合を観に行った時の
サインしてもらった

写真は快晴ですが実はこの後急激に曇って雨まで降ってきて激寒になりました



今週連日外食してたから体重が大変なことになりました
鰻うめーよ!
posted by |-|-|





どこかの城壁

名前が・・名前思い出せない





夏休みは割りとのんびりしてたけど来月から予定びっしりだよ
イラストの仕事は長期戦になりそう
気張れ気張れ
posted by |-|-|





飲めばわかるさ

作業一個終わりそうだけどまた次の作業があるよ!
さすがに手がいてーです

おおおおメールさせていただきます!



就職難なのはイギリスも同じようです。

就学中に就活をする日本とは違いイギリスでは卒業してから仕事を探します。
だから今まさにイギリスの新卒生は就活中。

んで先日大学のほうから就職のための緊急セミナーのお知らせが届きました。
これ国籍関係なく全員に届けられるものだと思う。
まあこんなセミナー開かれるのも不況による就職難のせいですよね・・
自分はもう関係なくなったけど同学年の皆も海の向こうで苦労してんだなあと思いました。

そういえばもうイギリス行かないのかっていう質問もらいましたが用事があるので年内にもう一回行くと思います!多分。
posted by |-|-|





真夏の夜のモイモイ

今日は仕事運とやらが良かった

イラスト関係の仕事の依頼もらったよおおおおおおお!!
あと創作関係ない一般の仕事もゲットできた

イギリスでなかなか大変な思いしてきたけどやっとやっと報われた
日本でもがんばるぞい

でもその前に原稿を死ぬ気でやる



posted by |-|-|





ただいもー

モジュール全パス!日本帰った!
もし単位落として追試の刑になると海外生にとってはかなり面倒なことが起こるのです
日本人仲間の一人が二年連続で卒論落としてな・・
チューターと一緒に推敲して再提出しなきゃいけないから多分まだイギリス・・
ていうか日本帰ってこれるんだろうか友達は

携帯からリアルタイムでブログ更新できるようになったわけですが、私の携帯の写メなんて更新してもつまらないので今後も外国の写真を中心に載せていこうと思ってます

それにしてもここ数ヶ月の更新頻度がひどす
近年稀にみる忙しさだったからなあ





冷房つけてない部屋にずっといたら倒れたよ
全毛穴が詰まって窒息しそうな気がするこの湿気
日本はいつから亜熱帯になったの
posted by |-|-|





冬の遊園地



片付けやったり原稿やったりしてます

本屋行ったら資料も買わなきゃ
オンオフ関係なく資料とか写真眺めながらあれ書こうこれ書こうって考えてる時が一番楽しいかもしれない
そして実際の仕上がりと予想してたものとのギャップに落ち込むんだぜ。。

posted by |-|-|





Lake District





今日アプした写真は三、四年前に撮ったもの
実は今年も行ってきて新しい風景がたくさん撮れたのでそれはまた後日ちょっとずつアプしようと思います
posted by |-|-|





Lake District

湖水地方
英国でも人気の高いリゾート地







観光用の汽車が走ってます
室内の写真に実は人が写ってたので塗りつぶしてあります(笑
内装がハリポタに出てくる汽車みたいだった
posted by |-|-|





Formula One

F1に行った時の写真を
レースよりも航空ショーのほうに感動してしまったという
F1もイギリス発祥らしいですね
さすが…世界の中心







posted by |-|-|





パブ

学校関連の作業と並行してオフライン用イラスト描いてます
モノクロ絵が無事できたので次はカラー
ふはは頑張る
頑張るしかない




そういえばパブの写真を載せたことがなかったような
パブの雰囲気は店によってもちろん違いますが写真のような内装が一番定番のスタイルだと思います




定番パブ飯スタイル
大皿にメインと付け合せの野菜が盛られてきます
これはマッシュポテトの上に牛肉が乗ってます
詳しいメニューは忘れた・・
高速でぶれてるのは弟
身内自慢乙だけどうちの弟ナイフとフォーク使いが匠レベル
欧米人並みに使いこなして綺麗に食べます



チキンティッカマサラ
イギリス人が一番好きなカレーってこれじゃないのかな
確かに美味いです
いくら味覚がイギリス人仕様になりつつある自分でもこれはとりあえず他の国の人にも美味いって薦めれる
ただ店で食べる限定でスーパーで買うチキンティッカは美味しいと思った覚えがないorz

-----------------------------------

あーお腹すいてきたな・・
今日は中華連れていってもらうぞーい
栄養つけてくる
posted by |-|-|